アットホームやハトマークサイト等からメールで問い合わせをしても返事が無いと感じたら・・・
アットホームやハトマークサイト等の不動産ポータルサイトはPCやスマホから24時間いつでも利用できる事から、
早朝や深夜に利用して興味を持った物件があった場合、すぐに電話したくても、多くの不動産会社が営業時間外の為、
メールでお問い合わせをする機会も少なくないと思われます。
お問い合わせの内容や送信した日時にもよると思いますが、通常、メールを送ってから間もなく、遅くとも数日中には、お問い合わせ先の不動産会社からご返信があると思われますが、ごく稀になかなか返事が来ない、何日待っても来ないと嘆いたり、自分のメールは届いていないのかな?と不安になった経験をされた方もいらっしゃると思います。
弊社でも、弊社ホームページやアットホーム等のポータルサイトからメールでお問い合わせをいただいた場合、
時折、弊社からの返信メールが来ていないとお叱りを受ける事がございます。
特にドコモやソフトバンク等の携帯キャリアメーカーをご利用の方から届かないとご連絡をいただく事が多いように思われます。
おそらく、携帯の迷惑フィルター等の設定によるものと考えられますが、迷惑メールも毎日のように届くような時代ですので、
お客様が迷惑フィルター等を利用するのは、当然の事であり、弊社もある程度はやむを得ないと考えております。
また、お問い合わせの内容にもよりますが、不動産会社からの返信メールには、物件をご紹介する為に必要なURLや物件資料や申込書をPDFファイル形式でメールに添付して送付する事が多いので、携帯メールやパソコンのメールの受信設定が、URLや添付ファイルを拒否する設定となっている場合、不動産会社からのメールが届かない若しくは迷惑メールフォルダに振分られている可能性がございます。
メールで不動産会社にお問い合わせをされた場合で、不動産会社からなかなか返事がこないと感じた場合、
お問い合わせ先の不動産会社へ電話をするか、迷惑メールのフォルダを念の為、ご確認いただければと思います。
尚、弊社の場合、定休日である土曜日、日曜日、祝日に頂戴しましたお問い合わせ等につきましては、
定休日明けの営業日以降、順次回答をさせていただきますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。